【ポケモンユナイト】不満爆発!?ゼラオラのピックについて【ちゅうおうエリア】【JG】

ポケモンUNITE




ポケモントレーナー1

めっちゃたくさんランダムにポケモンがあるのにスターターで選べるのは数体の中から。

んで、「おー、無料の伝説ポケモン?」

遊び方がわかんなくても子供はみんなゼラオラを選ぶね。

ポケモントレーナー
( ポケモントレーナー 1へ)

 >>【遊び方がわからなくても】

ステップ1:放電(ほうでん)を覚える

ステップ2:ほうでんで問題解決

ステップ3:ユナイト技で怖いものなし


ポケモントレーナー
( ポケモントレーナー 1へ)

どうやったらタダでもらえるかがわかるまでがめんどいのがラッキー(笑)だけど、正直ゼラオラはオーバーパワー(強すぎ)だって訴えたい。

次のパッチでもし少しでも弱体化されなかったら驚くね。

自分のチームの誰かがゼラオラを選んだのに大して役に立たなかったらそれはそれで感心するわ(笑)

ポケモントレーナー ちゅうおうエリア・jg

だから中央・jgジャングルはゼラオラ/アブソルが欲しいといつも思う。

確かに大勢の人が中央レーンに行って、それになにも言わなかったけど、一人しかいないレーンを任せる。

ポケモントレーナー ゼラオラを使っている側はアブソル・ゲンガーに不満
( ポケモントレーナー 4へ)

ゼラオラでジャングル行くっていうと、かなりの回数でなにも言わずにヤドンとロコンがについてくるんだよ。

そうすると今度はレベルが低いレーンにはずれなきゃならなくなる。

アブソルとゲンガーが先に選ばれてたら、通常ゼラオラはドロップする。だってジャングルに行くって言ってもないのに来てめちゃくちゃにされるのがわかってるし。

ポケモントレーナー ビギナーからの質問【jg】
( ポケモントレーナー 4へ)

アホな質問だったらごめん。ここで言うジャングルてどういう意味なの?

実は初めてMOBAにハマった(リーグは何年か前にやろうと思ったけど、結局やらなかった)ので、用語がわからないんだ。

※MOBAのジャングル(JG)とは 
ポケモンユナイトでの「ちゅうおうエリア」のこと。
また、うえルートやしたルートといったルートのことは、レーンと呼ばれる。


ポケモントレーナー

ゼラオラとファイアローでロックする奴って宣言しないし、誰かがセンターやるって宣言しても無視してジャングル奪った上、自分は殺されて相手に経験値めっちゃ入る

ポケモントレーナー
( ポケモントレーナー 7へ)

だから俺と相方はヤドランとキュウコンを選択して、誰も行かないトップかボトムに行って、邪魔な奴らは怯みハメする。

俺らがゴールしそうなのを見て、他のチームメイト全員が俺らのレーンでキャンプするって決めるときはレーンを変える(しょっちゅうある)。

どの戦いも穴を塞ぐことをしっかりしてきた。ヤドランとキュウコンの今日は超楽しいぜ。

ポケモントレーナー
( ポケモントレーナー 7へ)

同じくよくある。

マジでムカつく。

ポケモントレーナー 10

  • ファイアローを選ぶ
  • ジャングルを宣言
  • ドラフト完了まで10秒
  • ヤドランを選んでた奴が最後の1秒でゼラオラに翻る
  • 俺についてきて俺のバフとXPを半分持ってく
  • 人影が下レーンで一人残される
  • 俺はクソなヤヤコマだから助けてあげられない

はいはい、ありがとうゼラオラ。



ポケモントレーナー 11
( ポケモントレーナー 10へ)

次やるときにゼラオラがいたら、レーナーをプレイすればいい。ヤツはジャングルを取る。

それからヤツはトップレーンに来るよ。


ポケモントレーナー 12

自分も見たよ。もう中央レーンは誰かがとったのに、ヒバニーが行ってバフ全部取って、中央レーン経験値下げまくって負けるっていう・・・

エキスパート3のマッチで2回もあった。

もしボイスチャットかテキストチャットがあったらバンしてたよ。

ポケモントレーナー 13
( ポケモントレーナー 12へ)

こういうクズのせいで7連続で負けてエリート5から3まで落ちた時は、スイッチを窓から投げ捨てたかったよ。

ポケモントレーナー 14
( ポケモントレーナー 12へ)

ベテランランクがいれば、みんなどこに行くべきか教えてくれる。

ポケモントレーナー 15

これ実話。100回くらいプレイしたけど、味方ゼラオラでよかったのはほんのひと握り。

彼らは自分がするべきことをちゃんとわかってた。


翻訳元:
every_zeraora_ever


✎O’PukuSushie

チームゲームに民主主義は計れるのでしょうか?

味方に関する記事

https://lomoblog.site/allies-leave/

スポンサードリンク





youtube【もろMOBAのチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCYa0FE-kc3o1h0227uiljOg

チャンネル登録お願いします!