ブラストコーンの上にコントロールワードを置いて敵がブラストコーンを使えなくする。

League of Legends




知らなきゃ損するコントロールワードのtips

ブラストコーン
ブラストコーン
コントロールワード
コントロールワード

タイトル通りなんだけど、ブラストコーン(赤い植物)の上にコントロールワードを置くと、ヒットボックスが同じなのでクリックできなくなるか、すごく難しくなる。

相手がブラストコーンで逃げようとしたら、すぐにワードを置いて5回殴らないと使えないようにする。

味方は自分のチームのワードには攻撃できないので普通に使える。

スレッシュのランタンにも使えるよ。

ちなみにWCS2020でもこのテクニックは活用されました。
参考動画↓の13位で紹介されています。


みんなのコメント

サモナー1

低レートではありえないね。味方のコンロトールワードって自分が置いたやつしかないし。


サモナー
>> サモナー

そのうちRiotが低レートのアイテムショップにもコントロールワードを追加すると思うよ。

真面目な話、低レートではおすすめアイテムにするかなにかするべきだと思う。何試合もコントロールワードをみないってときもあるからね。


サモナー
>>サモナー

低レートの試合ではみんなが最初にワードを買ったら、馬鹿みたいなところ、例えばコントロールできてないのBOTの下のブッシュ、に置いて、敵に105ゴールドのアドバンテージを与える。


サモナー
>> サモナー

真面目な話、低レートではおすすめアイテムにするかなにかするべきだと思う。何試合もコントロールワードをみないってときもあるからね。

おすすめのスタートアイテムにコントロールワードが入っていることもよくあるよ。


サモナー
>>サモナー

これが高IQ低レートのプレイにつながる。コントロールワードを買って試合中使わない。

そしてあと30ゴールドでアイテムが買えて、お金が欲しいっていうときドカーン!とインベントリにある30ゴールドを使うんだ。


サモナー
>> サモナー

EUWで1kLPのプレイヤーが、30ゴールドを必要なとき手に入れるための「ゴールドハック」としてピンクワードを買っているんだって冗談で言っていたのを思い出した。

でも、その人はTOPレーナーだからピンクワードを置かない方がいい場合もあるし、ベースに追い込まれたときにその30ゴールドが必要になることもある。


サモナー

敵がすぐ使うと分かっている場合には普通のワードでもできます。誰かを追いかけているときなら、キルするのには十分な時間が稼げると思います。


サモナー
>> サモナー

lowHPのADCがランタンを使おうとしているときに、これを知っているといいです。すぐに死にそうで、コントロールワードを無駄にしたくない時とか。


サモナー

レンジチャンプの場合は敵がブラストコーンの反対側に行く前に使って、自分のところに戻ってくるようにする。


サモナー 10
>> サモナー

これできたときって、いつも気持ちいんだよな。


サモナー 11
>> サモナー

それか、チョガスとかでかいチャンプでブラストコーンの上にたつといいです。使えなくなります。スレッシュのランタンの邪魔をするのにも便利です。


サモナー 12

あのヌヌの動画見た?w

すごく面白い動画だったよ。


サモナー 13

高いトリックだな。


サモナー 14
>> サモナー 13

キルできれば225ゴールドの純利益になる!


サモナー 15

バロンピットにコントロールワードを置くとき、バロンの頭のある上端に置くのが好きです。

ピット内に敵のワードがない限り気づきにくいし、クリアしようとしたら間違えてバロンを攻撃してしまいがちです。


place_control_wards_on_top_of_blast_cones_to

✎ややyaya


神は細部に宿ると言いますからね

細かい動きに慣れて差を付ける練習

どのレーンのどのチャンピオンにも対応しているCS練習法です。

スポンサードリンク





youtube【もろMOBAのチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCYa0FE-kc3o1h0227uiljOg

チャンネル登録お願いします!