エースバーン、お願いだからハチを殺すのを止めて僕らを助けに来てよ。

ポケモンUNITE




カジリガメにエースバーンを呼んでるのに来てくれない
僕とワタシラガがカジリガメのために2対5で戦おうとしてる時、援護してってピンをスパムする
僕は叫び続けているのに、トップレーンは答えてくれない。

みんなのコメント

トレーナー

共感できるよ。

僕は何度もゲームに参加してきたけど、4人の敵が自分の上にいて、1人の男を狙っているのに、チームメイトが誰もゴールを守るのを助けに来ないっていう…そういうやつ!


トレーナー
>>トレーナー1

ゲーム開始から2分後には、自分のチームがトップで4対2をしようとしている時に「援護が必要だ」ってスパムしてるよ。

その間、自分はレベル3~4のヒトカゲで他の3人とボトムで命をかけて戦ってる。週に2、3回はやってるね。


トレーナー コメント3
>>トレーナー2

そして、どういうわけか4人いる側はほとんどの場合負けてしまうっていうね。


トレーナー4
>>トレーナー3

君はトップを見て、「まあ、少なくとも4対2であることで何か得られるだろう」と思うんだろうけど。絶対そんなことはないね。


トレーナー5
>>トレーナー1 

自分のチームがトップで4対1になったゲームがあったわ(そして、かろうじて勝った)。

相手チームの残りのメンバーがどこにいたかは、想像もつかないだろうね…。


トレーナー
>>トレーナー5

なんでこんなことが起こるのか、いつも不思議に思うんだよね。

例えば、4人のチームメイトが必要なほどに重要なことがトップにあるのに、敵は4人をカジリガメに連れてきた。

そして、実際にボットレーンにいるのは自分一人っていうおマヌケな感じ。

命をかけてスティールしに行くこともできるけど、スティール成功する確率は低いでしょ。

もしくは、ただ逃げてファームするか。

僕なら後者を選ぶよ。

2回目のカジリガメの敗北の後にゲーム崩壊してどんな風になるかが楽しみだね。


トレーナー7
>>トレーナー6

それか…自分でDPSが出せるポケモンを使うんだ・・・カジリガメを殺す前にボットレーンにテレポートするんだ・・・


トレーナー コメント8
>>トレーナー7

こういう事態が起きちゃうから、それを避けるために、わざとトップレーンに行くようにするんだよ。

ボトムレーンが他のチームと戦っている場合に備えて、常にローテーションして、カジリガメを一人でできるポケモンをプレイするようにしてる。


トレーナー コメント9
>>トレーナー8

カジリガメを一人でできる人っているの?

僕はアブソルをワントリックなんだけど、カジリガメをする時は最低1人は一緒にいて欲しいと思ってる。


トレーナー 10
>>トレーナー9

自信を持て!

アブソルなら追い打ちを上手く使えばソロカジリガメは可能だぞ!


トレーナー11

一般的なモバゲーで言うと、自分のレーンに留まるということは、通常はゲーム序盤のことを指すと思うんだけど、これってゲームによって違うよね。

League/Dotaの序盤戦は最初の5分から10分くらいで終わるけど、HotSはラストヒットの報酬がないから、少しばかり難しいところがある。

ジャングラー(ポケモンでいう中央エリア)は、レーナーが敵のレーンを守ったり攻撃したりするのをサポートする役割がある。

でも、ゲーム序盤が終わると、チーム全体がローテーションして(自分のレーンから他の場所に移動すること)目的の戦いに挑むことになる。

これがチームファイトって呼ばれる理由。

ポケモンユナイトでは、ロトムの価値が低いことと、カジリガメ(※「Dreadmaw」→「Drednaw(カジリガメ)」の打ち間違いと推察します)のチーム全体のEXPボーナスがあるから、通常、チームはカジリガメのためにローテーションすることになる。

カジリガメのチーム全体のボーナスEXPは、両チームが互角の場合、大半を占めてて目標を達成する代わりにファーミングで得た一人一人のEXPよりも優れてる。

つまりこのEXPの優位性っていうのは、終盤のサンダー戦の頃には、どちらのチームが目標を達成しても、獲得したチームはステータス面で大きくリードできるってこと(ポケモンでは所持アイテムを除いて、唯一の違いがステータス)。


トレーナー12
>>トレーナー11

まだランク戦に入っていない初心者としては本当に助かりました。

ありがとうございます!


トレーナー13

私はカビゴン/イワパレスなんだけど、エースバーンが動かないからローテーション組んでます…とはいえ、私は5人全員がカジリガメを確保すべきだという極端な意見も持ってはいる。


トレーナー14
>>トレーナー13

悪いチームや自分勝手なプレイヤーに「ユナイト(団結)」を求めるっていうのはさ、トップとボトムゴールが襲撃された後に、ファームでリスポーンするのを、7分後にジャングルで待ってるヒトカゲとワンリキーを見てるのと同じかな。呆れちゃうね。


トレーナー15
>>トレーナー14

ゲームのタイトルの文字通り、マジでユナイトしてね。



cinderace_im_begging_you_please_stop_killing_the/

✎メイフルパレス


コミュニティが成熟すればあるいは


経験値のシェアに関して

スポンサードリンク





youtube【もろMOBAのチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCYa0FE-kc3o1h0227uiljOg

チャンネル登録お願いします!