トリスターナ はハイパーキャリーなのか、序盤のいじめっ子なのか?【 Tristana 】【LoL】

League of Legends




迷えるサモナー トリスターナとは?

トリスターナ よくわかりません。

トリスターナはゲームの状態にかかわらず、すごく強いチャンプだと感じることがあります。

序盤はlv2でオールインすることができますが、

  • 終盤ではヤバいダメージと、
  • テイクダウンのたびにリセットするレンジで

ハイパーキャリーになります。

例えばMFやドレイブンはもし育たなければゲーム終盤で落ち込んで、

ヴェインは序盤弱くても、終盤にとても強くなります。

なぜトリスターナは両方ともできるのでしょうか?


トリスターナ Riotガールトリスターナ



みんなの トリスターナ についてのコメント

サモナーMar

トリスターナは序盤強く出、中盤落ち込み、そのあとハイパーキャリーになります。


サモナー Nic
>>サモナー Mar

そうそう、ケイトみたいなもんで、二人の弱点はゲーム中盤だね。(Saberが使っているリーサルビルドがケイトの問題を解決しているかもしれませんが、一般的にはそうです。)


サモナーBlu
>> サモナー Mar

2人の違いは、トリスターナがよりチームに依存しているという点です。基本的にレーンをフリーズできないので、手助けが必要です。

ケイトは一人でこなすことが出来るチャンプです。Qの射程が長いので相手のフリーズを拒否出来て、自分はうまくフリーズすることができます。

全体的にケイトはウェーブコントロールに長けていて、トリスターナは完全に負けています。

序盤の射程はすごく短いので相手をキルできなければ負けてしまいます。


サモナー Gin
>>サモナー Nic

現状、脅威ケイトリンは普通のビルドよりも強くなっています。

もしあなたがリードしている場合、全部のアイテムのスパイクは大きくなります。

たとえもし、リードされていてもやわらかい敵にはかなりのダメージを与えることが出来ます。

個人的には中盤の落ち込みを抑えることが出来ているように感じています。

例えば、以前のケイトリンが序盤と終盤で5/5、中盤で2/5だったとしたら、今は序盤と終盤で5/5、中盤で4/5です。

まだ5~10試合しかしていないけど、良くなっていると感じています。


サモナー mik
>> サモナー Gin

脅威魂の収穫ケイトリンしかARAMではしません。すごくたのしいです。


サモナー Zed
>> サモナー Gin

そうだけど、Plat以上ではクリティカルビルドのほうが試合に勝っているんだよね。


サモナーAlt
>> サモナー Gin

どんなビルド?やってみたいんだけど。


サモナー Lor
>> サモナー 7Alt

キーストーンは魂の収穫で、サブルーンでは強まる嵐。

ビルドはダスクブレードと、コレクターをそしてクリティカルアイテムを積みます。


サモナー 9“DT-Z0mby”
>> サモナー Mar

でも中盤になっても特に弱いってわけではなくて、いまでもすごく適切だと思う。

Lv3の時やアイテムが5つの時と比べると弱いけど、そもそもその比較はフェアじゃないよ。


サモナー Big
>> サモナー Mar

トリスターナは序盤強く出、中盤落ち込み、そのあとハイパーキャリーになります。

試合中盤に弱いのはなんで?馬鹿だからわからないんだけど。


サモナー Rhas
>>サモナー Big

他のADCはアイテム2つの時のダメージも多く、応用性も持っています。

終盤に脅威だとみなされるには最低3つのアイテムが必要です。


サモナー Thr

トリスターナはゲームが長引くほど勝率が下がる傾向にあります。OPGGからの統計です。

0-25分 51.45%

25-30分 49.51%

30-35分 49.53%

35-40分 48.72%

40分以上の試合 46.84%

トリスターナは今ADCの中で、40分以上の試合での勝率は24人中23位、35~40分の試合では17位です。

結論:トリスターナは前のシーズンのようにゲーム後半のハイパーキャリーではありません。


サモナー Yu

序盤は悪くないんだけど、凄く良いってわけではなくて、レーニングは当たり外れがかなり大きいかな。

ブランドとかにタワー下へ押し込まれると、CSもあまり得意じゃないし、フリーズもポークもできずにかなり不利な状況になってしまう。

だから戦えなかったり、トレードができなかったら、最悪な気分になる。

後半はレンジがながくてまあまあ良いけど、サミーラとかジンクスみたいにAOEもないし、ヴェインみたいにtankに強いというわけでもない。


サモナー urg

トリスってキンドレットと少し似てるよね。

Lv3がすごく強くて、4つ以上のアイテムを積んだ終盤もすごく強い。

パッシブでレンジが伸びていくけど、それまでが弱い。


is_tristana_a_hyper_carry_or_an_early_game_bully/


✎ややyaya


統計のチェックを怠らない先輩サモナー、ありがたいですね

Bot関連記事

ウェーブ管理とハラスタイミング
ファイトとファームのバランス

スポンサードリンク





youtube【もろMOBAのチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCYa0FE-kc3o1h0227uiljOg

チャンネル登録お願いします!