ジャングラーの皆、ジャングルに入る前に最初のエイパムを殺さないでくださいね。

jg moba aipom ポケモンUNITE




※UNITEので言うジャングラーとは中央エリアに行くプレイヤーのことです。

とあるトレーナーのjgへの提言

ランクインして、トップかボトムに向かっている時に、ジャングラーが「そうだ、ラストヒットをとってやろう」と決めたことが何回あっただろうか。

もし君がジャングラーとしてこんなことをしていたら、それは問題ありだよ。

君のチームの序盤戦を台無しにするからね。

どうかお願い、本当に。もし君がジャングルが好きなら、最初に見たエイパムを攻撃したり、ラストヒットとったりしちゃダメだよ。

レーナーの獲得EXPが減って、ゲームが始まる前に遅れをとっちゃうから。


コメント

トレーナー

たいてい毎回のように起きてるよね。たまにあっても不思議じゃないけど、誰もが遊び方を知っているわけじゃないし。

でも、どうしてそんなによく起こるのかな?

sharing exp
経験値を分かち合う


トレーナー

これね。そうして、いつもレーナーがジャングルから奪うことに愚痴をこぼす人がいる。

その方がなお悪いっていうことは理解できる。

でも、ジャングラーがレーンから最初のエイパムを奪うっていうことが、しょっちゅう起こっているのを見てないんだよね。

レーナーがジャングルから奪うのは、自分が何をしているのか分かってない初心者に起こることな気がする。

一方で、ジャングラーがレーンから奪うっていうのは、*スタンダードでもランクでも、聞くところによれば最高ランクでも起きてるみたいだよ。


3.初心者トレーナー

MOBA初心者からの正直な質問です。

致命的な一撃を食らわないと確信していれば、エイパムにそっと2、3発当ててもいいんですかね。それとも自分、バカなんでしょうか?


トレーナー
>>初心者トレーナー

攻撃して死んじゃわなかったとしても、君が経験値取得の範囲内にいれば、EXPの大部分を奪うことができるよ。

参考:経験値の分散について


トレーナー
>> トレーナー

あぁ、僕は通常攻撃から少しXPを得るだけなんだと思ってました。

分かりやすいご説明ありがとうございます!


トレーナー

僕、悲しいことに誤ってこれをやっちゃったんだ。

最初のエイパムじゃなかったけど、ルンパッパを殺そうとしていた時に、体力の少ないエイパムがふっと自分の範囲に1センチだけ入っちゃったみたいな。

あと、これは余談で、これについて話している人を見たことがないんだけど、もしタブンネがまだ生きていたら、ゲームの序盤か中盤でXPを得るために殺すのがレーナーとしての務めだと思うんだ。

例えば、敵に10~20ポイント取られても気にせずに、ゲーム終盤に向けてXPを稼ぐことに集中すること。

僕は、自分のチームメイトがレベル2より下で、タブンネが生きているのを見るとすごいカッとなっちゃう。


トレーナー

ジャングラーがエイパムを打てば、僕はヨーテリーを襲う。

レーナーがヨーテリーを打てば、僕はエイパムを襲う。

最終的には皆、学び取るよね。意図的に何回も何回もやって結果が出なければ、それが習慣になる。僕はランク戦では適当にプレイして、自分のことだけをしているよ。

それでも、もし君がジャングルを選んで、わざわざ僕のエイパムに当たりに来るなら、僕は君のヨーテリーを叩くよ。間違いを犯して学ぶ。

僕はランクを落とすことは気にしてないんだ。ジャングラーは気にするだろうけどね。


トレーナー

質問なんだけど、自分がジャングルでエイパムを襲う場合 (もちろん殺さずに)、自分のレーナーがエイパムから得られるXPの量って少なくなるの?

(※エイパムへのラストヒット時に経験値分散範囲にいる場合は味方の獲得XPは減ります)

同じ参考:経験値の分散について


トレーナー
>> トレーナー

ジャングラーがうっかりエイパムをとっちゃったら、自分ならちょっとイラつく。

でもまぁいいよ。

こんなことが起こるのは、クリティカル率が高いアブソルの時だけだし。

ただ、ジャングラーが積極的に死ぬまでエイパムを追いかけたり、HPが少ない時に実際、エイパムを奪うスキルを使ったりしたら、それは腹わたが煮えくり返る。

で、僕はあなたのルンパッパが生まれる度に奪う。最初の一匹も含めてね。

トレーナー 10

レーナーが僕のヘイガニをとらないことに同意すれば、僕は最初のエイパムを取らない。

この条件が満たされるまで、最初のエイパムは僕のものであって、僕の力は無限さ。

fed jg
すくすく育ったjg


トレーナー 11

ジャングラーとしては、この投稿は忘却の彼方まで賛成票を投じなければならない。

これは歩み寄りのためのもの。

レーナーはヨーテリーを襲わない、ジャングラーはエイパムを襲わない。簡単なこと。

ジャングルはすでに初期のXPを大量に得てる。エイパムはレーンの邪魔にしかならない。


トレーナー12

エイパムを奪うなら、ヨーテリーを奪えばいいんじゃない。


トレーナー13
>> トレーナー 12

ジャングルにいる時、普通なら壁を抜けてヨーテリーに向かってダッシュして、可能な限りエイパムを避けるよ。

僕が一番気になっているのは、ジャングラーがレーンのXPをとったり、レーンがジャングルのXPをとることだよ。


fed jg and unfed jg
経験値争いの勝者と敗者

トレーナー 14
>>コメント13

自分はたくさんジャングリングをしてるけど、そういうことはできる限り避けてるよ

(壁への近さにもよるけど、サーナイトのオートがエイパムに当たることもある) 。

でも、レーナーにも同じことを言わなきゃいけないんだよね。

僕たちのものを奪いにジャングルに入って来るのは止めて。

もし僕がレーニングに変更していることに気がついたら、あなたがジャングリングをするのは構わないけど、少なくともゲーム序盤に奪うことはしないでほしい。


コメント15

わぁ、このスレを見つけられて嬉しいよ。

ジャングルでプレイするのが好きなんだけど、いつもエイパムに当たっちゃう。もうやめよ。


PokemonUnite/comments/oznuu8/junglers_please_stop_killing_the_first_aipom/

✎メイフルパレス

渡る世間はマッチョばかり



MOBA 味方への不満関連

どこのMOBAにも居る自己中心的な輩
LoLでは処罰されることもあるらしい

スポンサードリンク





youtube【もろMOBAのチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCYa0FE-kc3o1h0227uiljOg

チャンネル登録お願いします!