カラーは次の3色で分けてあります:
バフ
ナーフ
調整
目次
チャンピオン in PBEパッチ12.2
バフ in PBEパッチ12.2
サミーラ
R ベースダメージ:0/10/20 >>> 5/15/25
セナ
Q 【新】敵に当たった時、20%(+6%増加AD)(+6%増加AP)のスロー効果を付与
トリスターナ
基礎HP:559 >>> 600
基礎HP自動回復:3.75 >>> 4
ノクターン
レベルアップ毎の上昇HP:85 >>> 95
Q AD反映率:75%AD >>> 85%AD
ベイガー
Q クールダウン:7/6.5/6/5.5/5 秒 6/5.5/5/4.5/4 秒
ボリベア
レベルアップ毎のAD上昇:3 >>>3.5
ヤスオ
Q AD反映率:100%AD >>> 105%AD
ヨネ
Q AD反映率: 100%AD >>> 105%AD
ナーフ in PBEパッチ12.2
キヤナ
基本HP自動回復:7.5 >>> 6
Q ステルスエリアの持続時間:3.5秒 >>> 3秒
シェン
Q 通常攻撃強化によるダメージの最大HP割合:5/5.5/6/6.5/7 % >>> 4/4.5/5/5.5/6 %
ゼド
R AD反映率:100%AD >>> 65%AD
タロン
W モンスターへのダメージ増加量:130% >>> 105%
ルル
W クールダウン:16/15/14/13/12秒 >>> 17/16/15/14/13秒
調整 in PBEパッチ12.2
ジャンナ
基本ステータス
MS:315 >>> 330
AD:46 >>> 52
レベルアップごとのAD上昇:1.5 >>> 3
射程距離:550 >>> 500
P – テイルウインド
8%の移動速度増加 >>> 味方に向かって移動する時に8%の移動速度増加、ジャンナに向かって移動する味方の移動速度も同様
AAとWが移動速度に応じたAPダメージを与えないように
Q – ハウリングゲイル
マナコスト:60 / 80 / 100 / 120 / 140 >>> 60 / 70 / 80 / 90 / 100
最小距離:1000 >>> 1100
最大距離:1750 >>> 1760
飛行時間:1.5秒 >>> 1.25秒
【新】ジャンナのチームメイトには、Qがどこに飛んでいくかが表示されるように
W – ゼファー
射程距離:550 >>> 650
射程の判定:ジャンナの端から対象の端へ >>> ジャンナの中心から対象の中心へ
スロウ効果時間:2秒 >>> 3秒
クールダウン:8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒 >>> 12秒
基本ダメージ:55 / 85 / 115 / 145 / 175 >>> 70 / 100 / 130 / 160 / 190
MS増加:6 / 7 / 8 / 9 / 10% >>> 8 / 9.5 / 11 / 12.5 / 14%
E – ストームブレス
クールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒 >>> 15 / 13.5 / 12 / 10.5 / 9秒
シールド減衰までの時間: 0.75秒 >>> 1.25秒
基本シールド量:80 / 115 / 150 / 185 / 220 >>> 80 / 110 / 140 / 170 / 200
シールドAP反映率:70%AP >>> 60%AP
敵チャンピオンにスロウやノックアップを与えてもクールダウンが20%減少しないように
[新] 敵チャンピオンにスローやノックアップを与えると、回復量とシールド量が20%アップするように
R – モンスーン
HP回復の入る頻度:0.5秒毎 >>> 0.25秒毎
回復量自体に変更なし
タム・ケンチ
Q – 味見
スロウ効果:40% ⇒ 50%
E – ゆるゆる皮膜
灰色HP変換率:45 / 50 / 55 / 60 / 65% >>> 15 / 25 / 35 / 45 / 55%
[新] 2体以上の敵の近くにいるとき、灰色HPとして蓄積されるダメージが45 / 50 / 55 / 60 / 65%に増加
回復量:30% − 100% ⇒ 45% − 100%
R – 丸呑み
基本シールド量:400 / 500 / 600 ⇒ 500 / 700 / 900
シールドAP反映率:100%AP ⇒ 150%AP
味方を飲み込んでもスロウ状態にならないように
[新] 味方を飲み込むと3秒間移動速度が40%増加
レンガー
R :あらゆるソースからカモフラージュを得ている間、「P – 見えざる襲撃者」を獲得する
セナのWやケミテックリフトでもパッシブが発動するようになりますね!
アイテム in PBEパッチ11.22
バフ in PBEパッチ12.2
リッチベイン
素材:AD反映率:シーン+エーテルウィスプ+フィンディッシュの古書+550G = 3000G
スキルヘイスト:0 ⇒ 15
追撃のAD反映率:150% ⇒ 75%
追撃のAP反映率:40%AP ⇒ 50%AP
追撃のクールダウン:2.5秒 ⇒ 1.5秒
リーライ・クリスタルセプター
コスト:3000G >>> 2600G
合成コスト:815G >>> 415G
AP:90 >>> 75
HP:350 >>> 400
ナーフ in PBEパッチ12.2
PBEパッチ12.2 ではアイテムのナーフは予定されていません。
ルーン in PBEパッチ12.2
調整 in PBEパッチ12.2
リーサルテンポ
スタックごとの増加AS量(メレー):13% >>> 10% − 15%
スタックごとの増加AS量 (レンジド): 7% >>> 5% − 9%
ドラゴン関連 in PBEパッチ12.2
ヘクステックドラゴンソウル
ダメージ:25 – 75 >>> 25 – 50
ケミテックドラゴンソウル
ゾンビ状態になる時の基礎HP反映率:80% >>> 70%
ゾンビ状態になる時の増加HP反映率:50% >>> 40%
ケミテックリフト
最大ダメージ増加量:10% >>> 12%
ケミテックリフト ジャングルの4ヵ所にガス地帯が発生し、その中にいるすべてのチャンピオンがカモフラージュ状態になります。ガス地帯の中にいるチャンピオンは、自身よりも現在体力が多い敵に対しては、その差に応じて最大10%の追加ダメージを与えます。自分の体力よりも相手の体力が340~1020(攻撃者のチャンピオンレベルに応じて)多い場合に最大ダメージになります
日本語版LoL公式パッチノート11.23
11.23時点では10%の最大追加ダメージだったのが、12.2で最大12%の追加ダメージになる予定だということですね。
ステルスになるまでにかかる時間:1.5秒 >>> 2.5秒
【新】ステルスエリア侵入時に、即座にステルス状態になるのではなく、非戦闘時タイマーに基づいてステルス(カモフラージュ)状態になるように
もろMOBAチャンネル
もろMOBAチャンネル登録よろしくお願いします!
最近のコメント