【 タロン 解説 】超高速タロンガイド【LoL翻訳】【NAチャレンジャー】【Midおすすめ】

タロン アイキャッチ画像 League of Legends




タロン の全てを時短で学べます。

【読了時間:1分半】

【翻訳】 タロン 解説動画

25分→2分で読み終えられるように、この記事では翻訳動画を要約し、情報付加をしています。

wikiからの引用文は時間がある時、詳しく知りたい時に読みましょう!

この記事だけでも、あなたのタロンへの理解度が深まることを約束します!

より詳しくアクシャンを知りたい方は、コチラの動画もチェック!

Part1。主にコンボ・ビルド・レーン段階について。
Part2。主にレーン戦後の立ち回りについて。

翻訳元動画(16分):https://www.youtube.com/watch?v=YR0jEjaIT38



タロン の解説動画

タロンについて解説しているのはEUWチャレンジャーのYeager氏

ストリーマー兼LoL教育youtuberです。Youtubeのチャンネル登録者数は5万人超え。

MIDレーン以外にも様々なロール・チャンピオンの解説を行っています。

より詳しく学ぶために、チャンネル登録・SNSフォローをオススメします。

Twitter:https://twitter.com/YeagerMID

Twitch:https://www.twitch.tv/YeagerMid

Youtube:https://www.youtube.com/c/Yeagerlol/featured


コンボ of タロン

何としてもWを当てたい時に。
パッシブのダメージまで繋げるために。
Qが近接状態の効果でクリティカルになり、AAキャンセルもできます。
遠い時はQで接近してからWを使います
Rでもパッシブのスタックは溜まります。
一瞬で接近からパッシブのダメージ+AAを入れられます。
少し慣れが必要になります。

このコンボは、Rのステルス+MSアップ中に様々な選択をすることができます。

  • 敵のフラッシュやブリンクスキルを待ったり
  • スキルを回避したり
  • 前衛の横をすり抜けて行ったり
  • Qが近接効果になる位置まで歩いて近づいたり

集団戦中の状況に合わせて多種多様な動きを可能にします。

バーストだけではなく、最大限ダメージを稼ぎたい時に。

上のコンボの状況判断に合わせてコチラを選ぶと良いケースがあります。

Rのステルス中にQが近接効果の距離になるまで近寄って、AAキャンセルQからAAと繋いでいます。



ルーン of タロン

タロン ルーン
タロン ルーン


タロン のメインパス

キーストーンは電撃。

1段目はサドン・インパクト。QERの3つが起動させることができるので相性が良いです。

3段目は執拗な賞金首狩りを選択し、ローム速度を上げます。

何度もガンクをするので、移動速度が高いことによって、ガンクが成功しやすかったり、MIDレーンに戻ってCSを取りやすかったりとメリットが多いです。


タロン のサブパス

強まる嵐でスケーリングを高めます。

サブパスでニンバスクロークの選択肢もあります。サモナースペルを使うと移動速度が上がるので、イグナイトやフラッシュを使って追跡や離脱に役立ちます。

しかしニンバスクロークは何度もナーフされてしまっているので移動速度の増加率が小さいです。


タロン その他のキーストーンの選択肢

タロン キーストーン 選択肢
その他の選択肢

ゴアドリンカー

ゴアドリンカーを積んでの征服者というルーンビルドもあります。


フェイズラッシュ

フェイズラッシュは

  • オリアナのようなメイジや
  • ヨネ・ヤスオのようなファイターに対して選択できます。

パッシブのダメージを与えつつ、追撃・撤退の判断ができます。

アサシン相手にフェイズラッシュにしてしまうのは、ダメージ負けしてしまうので、オススメできません。

参考:https://www.mobafire.com/league-of-legends/build/in-and-out-phase-rush-582673



ビルド of タロン

タロン フルビルド
タロン はWQで赤月の刃のパッシブを活かしやすい
アイオニアブーツがどれだけ有効かという参考


ミシックの選択肢1

タロン ドラクサーダスクブレード
ドラクサーダスクブレード

バーストを伸ばせます。

アイテム効果により、キル・アシストでステルスになれるので、キル後に戦闘から脱出することができます。


ミシックの選択肢2

タロン プローラークロウ
プローラークロウ

アイテムの発動効果で接近できます。敵との距離を詰めるための手段をもう一つ手に入れることができると言えます。

また、発動効果を使った時に、一時的なダメージ増加のバフを得られます。


スキル of タロン

スキルの概要です。引用文を読まなくても良いように要約してあります。

スキル取得順

タロン スキル取得順

メインのダメージスキルであるWを最初に上げます。

その後コンボのダメージを上げるためにQを最大にします。


パッシブ:血塗られし慈悲

3回攻撃を当てると大ダメージ。

Wは、行きに1回、帰りに1回、それぞれ溜まります。

敵チャンピオンか中立モンスターにスキルを当てる毎に傷(6s)を1スタック付与し(最大3スタック)、最大スタック付与中の対象への自身のAA時に全スタック消費して出血させ、2秒かけてLvに応じた物理DMを与える。中立モンスターに対する物理DMは20%増加する。AA毎に傷持続時間が延長される。

物理DM: 75/85/95/105/115/125/135/145/155/165/175/185/195/205/215/225/235/245 + [増加AD × 200%]

https://www.loljp-wiki.jp/wiki/?Champion%2FTalon

Q:ノクサスの刃

遠くから使うと飛びつきます。

近くで使うとクリティカルになり大ダメージ。

AA(通常攻撃)モーションをキャンセルできます。

AAのダメージが入った直後にQを使うと一瞬で大ダメージが出せます。

Active: 指定対象の敵ユニットに向かってリープして物理DMを与える。Range170以内にいる敵ユニットを対象にした場合はリープせずに150%のCriticalになる。このスキルで敵ユニットキル時にはLv比例のHPが回復し、このスキルのCDが50%解消される。このスキルはRange170以内で使用時にAAタイマーをリセットする。

遠突物理DM: 65/90/115/140/165 + [増加AD × 100%]
近刺物理DM: 97.5/135/172.5/210/247.5 + [増加AD × 150%]
回復HP: 6.471 + (Lv × 3.529)
Cost: 40MN CD: 8/7.5/7/6.5/6s Range: 575(通常時)/170(Critical時)

https://www.loljp-wiki.jp/wiki/?Champion%2FTalon

W:飛燕手裏剣

手裏剣を投げます。

投げた手裏剣は行きにも帰りにも両方ダメージがあります。

帰りのダメージの方が大きいです。

スローさせるには行き帰りの両方を当てる必要があります。


パッシブはWの行きと帰り両方当てると2回分溜まります。

Active: 指定方向に貫通する刃を扇状に投げ、当たった敵ユニットに物理DMを与える。投げた刃は最大Rangeに到達すると、0.75秒後に自身に向かって戻り、戻り際にも当たった敵ユニットに物理DMとSlow(1s)を与える。

往路物理DM: 40/50/60/70/80 + [増加AD × 40%]
復路物理DM: 50/80/110/140/170 + [増加AD × 80%]
最大物理DM: 90/130/170/210/250 + [増加AD × 120%]
Slow: 40/45/50/55/60%Cost: 55/60/65/70/75MN CD: 9/8.5/8/7.5/7s Range: 650

https://www.loljp-wiki.jp/wiki/?Champion%2FTalon

E:暗殺者の跳躍

壁やタワー等を飛び越えます。

クールダウンはE自体にもありますし、飛び越えた壁毎にもあります。

Active: 指定方向の建物やチャンピオンによって作られたものを含む壁を、MSと同じ速度で飛び越える。飛び越えた後に壁はCDに入る。

壁CD: 160/135/110/85/60s
Cost: 無し CD: 2.0s Range: 725

https://www.loljp-wiki.jp/wiki/?Champion%2FTalon

R:シャドウアサルト

インビジブルになり、移動速度が上がります。

最初の発動で刃を飛ばします。

時間経過だけでなく、もう一度Rを押すことでも刃を戻すことができます。

刃は行きにも帰りにも、それぞれダメージ判定があります。

【R1回目の後にAAかQをした相手】に、R2回目の刃を飛ばすことができます。

最速でバーストを出したい時には、2.5秒待たないようにしましょう。

RをしてすぐにQかAA、その後にRをもう一度押すことで最速になります。

Active: 周囲に15本の刃を展開し、当たった敵ユニットに物理DMを与えると同時にインビジブル状態(2.5s)になりその間MSが増加する。時間経過によるインビジブル状態解除時か、再使用時に刃は自身に向かって戻ってくるが、AAかノクサスの刃(Q)で対象を指定した場合は、刃はその対象に向かって飛んでいく。刃は戻り際にも判定があるが、同一対象には展開時と収束時それぞれ1Hitしかしない。

物理DM(1Hit毎): 90/135/180 + [増加AD × 100%]
最大物理DM: 180/270/360 + [増加AD × 200%]
増加MS: 40/55/70%Cost: 100MN CD: 100/80/60s Range: 550

https://www.loljp-wiki.jp/wiki/?Champion%2FTalon



役割・立ち回り of タロン

レーン戦段階

対面へのキルプレッシャーとEの機動力を活かします。

  • 対面をキルすることもできる。
  • ウェーブクリアをしてすぐにローム
  • 軟らかい敵をフォーカス。


レーン戦後

レーン戦後は主にPart2にて。主にレーン戦後の立ち回りについて。

サイドレーンをプッシュしながら、Eや妖夢の霊剣の機動力を活かします。

  • 孤立した敵を狙う。
  • 集団戦の正面ではなく、横から軟らかい敵を狙う。

まとめ

タロンについて知見を深めることができました。

ビルドやスキルについて知れば、それを活かした立ち回りも考えることができるようになりますね。

決してガチャ押しチャンピオンではないということですね



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